2017.09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017.11
Home>  TotalPages17 next

◆*◆*◆



2011.06.17 Fri*22:26

◆*◆*◆

すっかり・・・



ご無沙汰な更新となってしまいました。

TSやらブログやらをやめた訳ではございません(´・ω・`)
リアルが忙しかったり、他のゲームに浮気してたりでご無沙汰してしまってます。

今日は浮気中の他ゲームの話を・・・w

Minecraft(PCゲー)というゲームにハマってますです。


四角いブロック(■=リアルで1m計算)で出来た世界で、木や鉱石でツルハシやらスコップを作り、その工具でブロックを掘りつつ、家やお城・・・色んな建造物を作る。という終わりのないゲームなのです。形成される世界の広さは無限といわれてます。迷子になることこの上なし。迷子覚悟で旅に出るとキレイな景色に出会えたりもして、それも楽しい。


ニコ動でも動画があったりするので興味があったら見てみてくださいませw
マインクラフトとは?(ニコニコ大百科)へ飛ぶ
ものつくりだけでなく、夜になるとモンスターが出てきて折角作った家等が壊されるというハプニングもあるスリル満点のサバイバルゲームですb

↓私が建てた家。
 mc_01.jpg


まさに、とうふハウス・・・(四角いだけの簡単な家)ですね・・・センス欲しす(´;ω;`)


今後はMinecraftの記事もちょこちょこ書いていこうかなと思ってます(^^)ノ

2011.02.27 Sun*05:14

◆*◆*◆

凄いっ!



こんちくわ!(o・∀・o)ノ

kakusei_01.jpg

覚醒CPが来ました!

覚醒しました!

予想した通りクルーセイフになってしまいましたが、守護者を引き連れてうちの獅子君もやっと一人前(σ・∀・)σ

kakusei_03.jpg

早速、心眼もGETしてブルーミングへGO~。 うん・・・スキル登録してないから守護者、空気><

syugosute.jpg


ステはこんな感じになりました~・・・ 交感の時にどんな感じでグラフを上げたら良いか身を持って理解。
失敗した>< バリブレ覚えられない(´・ω・`) 

syugosukiru.jpg
現在の守護者のスキル。色々試行錯誤しながらスキルの効果を見てたりします。


gurekure_rt.jpg

で以前、こいつは絶対無理>< と泣く泣く戦いを諦めたグレクレを守護者と共に狩って来ました。


(o・∀・o)b

テチチDの丸い兜男にも、まぁまぁ余裕(o・∀・o)b
守護者のスカンキーが効いてるうちに、獅子君の拙いバリブレが通れば、クイックショット&パワーショット(各1発)で殺れます!(T∇T)

バリブレが通らなくても、スカンキーが切れる前にクイックショット・パワーショットを交互に連打すればなんとかb

守護者さま、さまですヾ(≧∇≦)ノ"

自分の補助スキルをかければ、もっと楽勝で狩れそうです^^ あれなんですよねぇ・・・
最初は補助スキルかけて戦っても、時間が経つとかけるのを忘れて狩ってたりするんですよね。



と言うわけで、長くなるので折りたたみ↓


2011.01.20 Thu*01:48

◆*◆*◆

シード根付~



つ・・・ついにシードを根付かせましたっq(≧∇≦*)(*≧∇≦)p
(今日でシードを根付けて13日)
識別1600回以上を終え、そんだけ識別してもシクレ16は見れなかったけども(´・ω・`)


なるほどっ!育てるってこんな感じなのですね。

wikiを見てもあまり理解出来なかったので、自由に育ててみようかなと暫く好き勝手にしてたんですが・・・交感が終わるまで攻・魔・感・魅の数字が出ないもんだと思ってたら、ある日数字が出てたもんで、やっとなんとなく理解出来ました。

これは、wiki通りにした方が手っ取り早そうだなという事で、途中からwiki通りにしてますが、どういうグラフに育てるのが良いのかがわからず(´・ω・`)

獅子君を育ててらっしゃる方のブログを検索して見に行ってみるも・・・うーん・・・わからん^^;

そんな訳で、6.1.2.5を目標にして育ててみることにしました。なんでこの数字だかは、わかってないけどw


けど・・・危ういw

今のグラフはこんな感じ↓
si-do_02.jpg

後は攻撃を6にすれば予定通りだけど、魅力が先に6になってしまいそうな感じ?

とりあえず今後は銃攻撃を重点的にやって、攻撃が上がってくれれば良いなぁって感じです。
(それが面倒でHPPOT連打してたら以下、追伸参照)


プロフ見る前にショップを終わらせてしまったので3で止まってた魅力も、スノヒルでふるぼっこを回避しつつ、後にHPポット連打で5まで。

mpurei.jpg

てか、同じグラフにしても産まれるガーディアンは個々で違うのかなぁ?
その6.1.2.5を参考にさせてもらったところに、孵化したガーディアン(結果)も書いてあったので それを検証してみたいところ。


その結果が登録できるスロットになるんですよね? うーん・・・とりあえずスカンキーは外せない。
他は便利そうなのがあったら課金しようと思ってるけど、そこでスロット数失敗した~とかになりそうで怖いです(>_<)

tuinideta_01.jpg
1600回しても出なかったシクレ16。やっと出た~ヾ(≧∇≦)ノ" 1600回中の全部めくれなかった回で出てたかもとかは思っちゃダメ。 これで準備は整った!



終わり次第覚醒したいけど、2月位(だったかな?)に覚醒CPがあるっぽいですね・・・。それまで待つかなぁ・・・^^;


そんな感じです^^b





追伸、交感終了~ 


魅力が先に上がってしまい、5.1.2.6になりました^^;
という事は、クルーセイフになっちゃうのかな・・・
たゆん・・・セフィレンスが良かった('・ω・')

さて、覚醒の時が待ち遠しぃ~ぞぉ~(*・ω・)

2011.01.04 Tue*20:35

◆*◆*◆

明けました(^-^)/



三が日も過ぎ、お正月気分も抜け始めましたが、明けましておめでとうございますっm(_ _)m

本年もまったり、ゆっくり、ぼちぼち学びつつ、獅子君・中の人・他キャラ、成長していきたいと思います!
何卒お付き合い頂けたら幸いです(*^_^*) よろしくお願い申し上げます♪


今年の抱負は、色々実現出来る様に頑張るぞぉ~!


ってことで、ブログの更新&In率ですが、1月、2月は忙しくなりそうな雰囲気・・・サボってる訳じゃないの><。
思い出して頂いた時にでも覗きに来て下さると嬉しいです><、&フレさん、ギルメンさん、見捨てないでね><;


暫くは、ボチボチ集めてる識別用のカードが1600枚以上集まりそうなので、獅子君に種付け///して識別を頑張るです(*^^)ノ  その間にシクレ16出ればいいなぁ・・・。

2010.12.20 Mon*04:02

◆*◆*◆

今年も僅か・・・


先日、テチチで狩りをしている時についカッとなって・・・箒を使い伯爵と対面してきました。

テチチのMOBが痛すぎて>< ついね・・・「BOSSは意外と弱い・・・」という言葉が頭によぎって、銀行から箒を取り出して準備もそこそこに飛んでみた。

結果は・・・・ぐへっ(吐血)  復活持って行くのを忘れて残念な結果に終わりましたとさ(´・ω・`)


スカルへのモチベも落ちてたので、もうスカルはいいかぁと、テチチのクエをしてLv210超えました~。
テチチのクエはダンジョンのクエからのが残ってるだけ。

残りのクエは守護者持ててからするか悩み中。

テチチのダンジョン1の丸い兜かぶったアイツ! 硬過ぎるし、一回ペシッとやられるだけで即タヒ。



話は変わり、Jの牛君・・・ 牛君は隠居させようかと考えてたり、なかったり。

初心者地域が変わってから、別キャラを育ててみたけど・・・

新しく作った方が何か基本から火力が高い気がするのは気のせいですか?

この間牛君も無事にツタンを狩れたけどいっぱいいっぱいだった><

新しく作った子(たぬぬ・姐御)は割と楽勝で、ツタンの功績増やしてます。

基本のステータス云々が気のせいなら、牛君は今よりもっと知識がない時に作ったキャラなのでステ振りとか間違っているかも知れないなぁ(´・ω・`) 

元々、なんか集まってワイワイする時用のキャラって事で、ちゃんと育てることを考えてなかったからなぁ。

ちゃんと育てる子を今のギルドに入れさせてもらおうかと考え中。




そして、今年も残すところ僅かですね~。

ちょこちょこinはすると思いますが、ブログ更新は今年はこれで最後かなぁ~

TSの動画を見つけたのが、去年の今くらいの時期だったので TSを知って1年!


ブログを見に来て頂いたり、TS内で遊んで頂いたり、皆様本当にありがとうございましたヽ(*^。^*)ノ
来年も獅子君を始め、他のキャラの成長も書いていけたらいいなぁと思ってます!

来年もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m   よいお年を~!


さぁて、明日から大掃除諸々頑張るぞぉ~!
